スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古稀を迎えました。みんなに感謝です!  

私は10月26日、日本の西の果て、平戸市津吉で、
優しい父と厳しい母との間に生まれました。

あれから70年、
今日、福岡の西鉄グランドホテルで門弟たちが発起人となり、
古稀の祝賀晩餐会を開いてくれました。

スポンサーサイト

続きを読む

「恋ぶみ屋一葉」を観ました! 

恋ぶみ屋一葉のチラシ

恋ぶみ屋一葉(博多座にて公演)
2008年10月3日~25日


この演題にひかれ、
10月12日(体育の日)に、福岡・博多座に足を運びました。
当日は天気も良く、多くの女性の方々で盛況でした。

女優の浅丘ルリ子さん、酒井和歌子さん、男優の近藤正臣さん、柳田豊さん、
そして個性派の江幡高志さんなど、
なつかしい顔ぶれでした。


続きを読む

野球の清原選手は来世、王監督と野球をする!? 

イチロー選手ホームラン
ホームランの瞬間(イチロー選手)…フリー素材屋Hoshinoさんから。。


プロ野球・オリックスの清原和博選手は
2008年10月1日、23年間の選手生活にピリオドを打ちました。

清原選手については、
10年前、私の著書『リーダーの精神哲学』(1997年10月 サンスカラ研究所)
で次のように述べています。

続きを読む

K-1の魔裟斗にみる信念と根性! 

mk空手アニメ
↑空手の川上光正先生

10月1日、
「K-1 ワールド MAX 2008」
の試合をテレビで観戦しました。

5年ぶり2度めの優勝をかけて魔裟斗選手(29歳)が決勝で
ウクライナのアルトゥール・キシェンコ選手(21歳)を破り念願を果たしました

私は高校時代に空手を習っていたので、
ボクシングや空手、プロレスなどの格闘技には興味を持っていました。
現在は主にボクシング、K-1などをテレビで観戦しています。

今回優勝したK-1ファイターの魔裟斗さんは、
強い意志、信念、根性を持った、まれにみる格闘家です
10月1日の試合を見た人はすべて納得し、感動したと思います。

倒されてもあきらめず、相手に向かって戦いを挑む。
絶対に負けたくない、との信念が全身からほとばしっていました炎

彼は試合後のリングアナウンスで、自分に言い聞かせるように話していました。
「本当にやっとやっと取ることができました。
15年間格闘技を続けてきて、
一生懸命やったらいいことあるんだなと本当に思います。」

15年近く、この道で生きてきた彼なりの哲学でしょう。
実況アナウンサーや解説者も
完全に魔裟斗さんのスピリッツに感動し、エールをおくっていました

癒しの光ちゃん川上光正 記



<公式HP>
福岡市にあるヨガ・スピリチュアル・魂と潜在心理の総合研究機関
A&A・こころと体の癒し塾 日本潜在心理開発センター

TEL:092-733-1106 
福岡市中央区大名2-4-5ネクストステージ福岡大名1102号 
定休日:毎週月曜日

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。