スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

念じれば達す 

これから時折潜在脳力(能力)開発について
述べてみたいと思っていますので、ご期待ください。
今回はその1、“念じれば達す”です。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

針刺し-長野発表2007
針刺し
(国際生命情報科学会 (ISLIS) 主催の生命情報科学シンポジウムにて、2007年)


この言葉は、私自身が感じ、体験した事実に基づいて書にしたことばです。
いつも心と脳に念じることで、
自分の意志や行動がそのとおりに動き、良い結果が現われます。

信じて念じる。
信念とはまさに自分を信じ、その事を念じ行動・実践することです。

私は思念・想念・祈念を三念と称し、
常に心で唱え脳に伝えています。
思念は、自分に対する思い、願いごとを念じる。
想念は、相手に対する思いや願いを念じる。
祈念は、相手・第三者や自分に対しての祈り、願い事を念じる。

いずれにせよ、

スポンサーサイト

続きを読む

潜在心理療法・メンタルヒーリング、ソウルヒーリングの指導現場から 

潜在心理療法・メンタルヒーリング、ソウルヒーリングの指導現場から
~生まれて6ヶ月を思い出せた島本さん(仮名、39歳)~


2008年10月30日、スローヨガの実修中に乳幼児期の頃、
隣に赤ちゃんが寝ている状況を思い出しました、
と彼女が伝えてきました。

島本さんは不安と緊張で手が震えるため、
私が主宰するA&Aに来られ指導を受けていたのです。

j0359063.jpg


続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。