スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

潜在心理カウンセラー養成講座を受講して 

MP900438777[1]


11月8日 初級・潜在心理カウンセラー養成講座を受講している
田中純子さん(仮名/30代/CA)の方から、受講してのレポートが届きました。

彼女は、5才の子供が1人いて、育児と仕事をこなしながら講座を受講していますが、大変努力家です。
スローヨガも2級に合格し、魂の癒し・ソウルヒーリングを受けるなど自己変革、実現に向けて頑張っています。


第17回 潜在心理カウンセラー養成講座の通信教育を受講して

「この講座を受講するまでは、カウンセラーなど人の話を聴く立場の人は、体系的にまとめられた専門知識を身につけていれば、それなりに誰でもカウンセラー的なことを行うことができると思っていました。
しかし、クライアントや周囲の人の話を聴く前に、まず自分自身についてきちんと理解し、自分を知っていることが大切だということを学びました。「幼少期のことはもちろんのこと、胎児期、そして前世のことまで分析できて、初めて相手のことを客観的に分析できる」ということを、いつも紹介して下さる事例を聞いたり、カウンセリング演習を見たりすることで、より理解することができています。
2回目のYG性格検査を受け、自分なりに分析したところ、変化している部分を確認することができ、嬉しく思っています。
「情報が不安定」という点が少し安定方向に向かっているのはこの講座を通し、幼少期のことなどを客観的に分析を続け、またソウルヒーリングを受けたことで幼少期の抑圧された感情が癒されつつあるからだと思いました。
より自分に自信を持ち、更に自己開示を進めていくためには、川上光正先生がおっしゃったように“瞑想”を続けることが大事だと思いました。」



私、スーパーバイザーからのコメント
瞑想の深い意識状態がサムヤマ(綜制)といい魂との対話が可能な状況になるのです。そのためには、ゆっくり呼気・吸気・止気を続けて意識を内面・内界に存在する深い部分に向けて下さい。

癒しの光ちゃん川上光正 記

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。