FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマイル・ヨガで美笑力をつくる 

― にっこりほほえむと貴方も私も楽しくなる ―

初対面の人に限らずにっこり微笑まれると、優しさを感じ嬉しくなります。
スマイルヨガは意識的に笑顔・表情を創り、
美笑力を高め相手とのコミュニケーションや絆づくりに役立ちます。
前回のブログでご紹介しました池谷裕二博士の著書「脳には妙なクセがある」
11.笑顔を作る(まずは形から)幸福になれる!?
にドイツのミュンテ博士の論文を紹介しています。
博士は「笑顔に似た表情をつくるとドーパミン系の神経活動が変化することを見出しています。
『ドーパミン』は脳の報酬系、つまり「快楽」に関係した神経伝達物質であると考えると
楽しいから笑顔をつくるというより、笑顔を作ると楽しくなるという逆因が私たちの脳にあることがわかります。」と。
いづれにしても意識的に口角を上げ、微笑むと脳が反応し自分自身が楽しくなるのです。
11月11日(日)は、スローヨガスタジオで「笑顔・表情づくりのスマイル・ヨガ」のチャリティー講演会にご参加下さい。
お待ちしています。

013.jpg

        

P1010523.jpg


癒しの光っちゃん  川上光正 記




スポンサーサイト

池谷裕二博士の著書! 

脳には

読書の秋、今週は池谷博士の著書『脳には妙なクセがある』(扶桑社)を読んでいます。
その中で、P.302の25項目「瞑想する」(夢が叶った)のはどうしてか?
瞑想の達人と一般人とでは脳の働きはどう違うのかをウィスコンシン大学のデヴィット博士ら
がチベットの修業僧8人からの脳波記録を紹介しています。

「修行僧は瞑想を始めるとすぐにはっきりした変化が脳波に現れました。
ガンマ波と呼ばれる脳波が記録されたのです。修業期間の長い高僧ほど強いガンマ波が生じます。一方、素人は瞑想してもガンマ波を出すことはできません。
この事実は修業を積めば自分の意志で脳波を操作できるようになる事を意味しています。」

興味のある方は、博士の著書に当たって下さい。

私の場合は、40年近くヨガ・瞑想を実修していますので、10~20秒で深いトランス状態に
入り、すぐ舌に針を通しても痛くありません。
もちろん、レーザー光線で手の甲を照射しても軽いヤケドを負ってもその痛みは
脳に伝わっていなかったことはf-MRIで証明されています。
私は常に「念じれば達す」と深く念想しながら痛みをコントロールしています。
詳しくは、サンフランシスコ州立大学教授のペパー博士や
自然科学研究機構の柿木教授との共同論文をご参照ください。

癒しの光っちゃん  川上光正 記

新施設グランドオープン ―その6― 

ヨガ審美整体・マッサージルーム

スローヨガの修法より、全身整体や癒しに不可欠なヒーリング効果が高いアーサナを組み合わせた
審美整体・マッサージで心身共にリラックスします。
体が硬くてヨガができない方も審美整体で楽に柔らかくなってきます。
整体中に「スマイル・ヨガ」や「ジェントルタッチ・ヒーリングマッサージ」も受けられます。


☆P1030988


癒しの光っちゃん  川上光正 記


新施設グランドオープン ―その5― 

ダイニングサロン&ライブラリー

00000.jpg

きれいなクリスタルのシャンデリアとイタリア製の書棚、テーブルがあなたに憩いのひと時を提供いたします。
読書が好きな方は時間があれば色んなジャンルの本が読めますよ!
ティータイムには、ハーブティーをご一緒にいかがですか?
ランチタイムには資格をもった専任の調理師が根菜食を中心に美味しい料理を作ってくれます。事前に申し込んでいただければご一緒できますよ!
但し、会員の方に限ります。


癒しの光っちゃん 川上光正 記

新施設グランドオープン ―その4― 

カウンセリングルーム・なんでも相談室

002.jpg

カーテンから緑の庭園が見えるスペースにイタリア製のテーブルと椅子があります。
対面でのカウンセリングはなく隣同士でいつの間にか親近感を感じる空間です。
ハーブティーを片手にくつろぎながら時間が許す限りなんでも相談してくださいね!

004.jpg

こんな相談も受け付けています
 ・将来への不安、恋愛・結婚の悩み
 ・家族のこと(家庭の複雑な問題を抱えているetc)
 ・仕事の悩み・職場の人間関係
 ・結婚できるか不安…いい人に出会いたい
 ・自分に自信を持ちたい、自分を変えたい
 ・もっと明るく積極的な性格になりたい
 ・寂しくて一人でいると過食になる


癒しの光っちゃん 川上光正 記

新施設グランドオープン ―その3― 

チャネリング&セラピールーム

潜在心理、胎内心理、前世心理など魂に刻まれた意識の記憶をチャネラーが深い
瞑想状態(サムヤマ・綜制)から自動書記で伝えるルーム、さらに潜在意識、胎内意識などメンタルセラピーで癒しを行うセラピールームでもあります。
メンタルセラピストが庭園の見える日当たりのよい南向きの部屋でセラピーやチャネリング、カウンセリングを致します。安心して癒しやチャネリングが受けられますよ。
お待ちしています。

☆☆015

チャネラー&メンタルセラピストのAkiチャネラー
☆065

こんな方もチャネリング☆メンタルセラピーを受けられます
・運勢を好転させたい方
・人間関係に悩んでいる方
・生まれてきた使命・人生の指針を知りたい
・今に影響する前世をズバリ観てほしい
・恋人との相性・前世からの関わりを知りたい
・先祖の思いと自分に影響している意識を知りたい
・幼少期・児童期のトラウマ<心の傷つき>を癒したい
・人には言えない思いを受け止めてほしい

癒しの光っちゃん 川上光正 記

新施設グランドオープン ―その2― 

癒しのA&A・ヒーリングルーム
☆007

南向きの部屋で日当たりが良く、しかも緑の庭園が見える場所にヒーリングルームがあります。
室内には、可愛いシャンデリアが輝き、蘭の花や観葉植物が優しく歓迎してくれます。
ヒーリングミュージックも流れとてもリラックスできます。
ここではソウルヒーラーの私、川上光正が心と体と魂の癒し、ソウルヒーリングを始め
胎内心理療法や潜在心理療法、前世心理療法を中心に癒しを行っています。

☆☆005


癒しの光っちゃん 川上光正 記


新施設グランドオープン ―その1― 

川上流スローヨガ・ヨガ瞑想センター
026.jpg
スタジオの奥、中央に直径80cmのヨガの開祖シヴァのブロンズ像があります。
入口にはパールヴァティ-の像があり、あなたの入室を歓迎してくれますよ。
ゆったりと落ち着いたスタジオで、個別指導が受けられるので安心です。
最新の空気清浄機と空調・換気装置が設置されています。
スタジオ奥の中央から、ヨガの開祖シヴァ像が皆さまのヨガ実修を見守ってくれます。
そして20年以上のキャリアを持つ門弟員たちが、シヴァの魂から受け継いだ正統派ヨガを
個別に正しく指導してくれると誇りをもってご案内させていただいています。
是非、体験にお越しください。お待ちしています。

☆005

癒しの光っちゃん 川上光正 記





「癒しのA&A」及び「ヨガ瞑想センター・スローヨガスタジオ」が完成 

9月27日癒しのA&Aの受付コーナーをはじめヒーリングルーム、
チャネリングルームカウンセリングルーム、マッサージルーム、ライブラリー、
そしてスローヨガスタジオなどの各施設が完成しました。
早速、川上光正師の門弟や実修生、クライアントが来所し、各自、癒しを行っています。

☆012
△受付サロン 


癒しの光っちゃん 川上光正 記


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。