FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマートフォンに挑戦 

P1040362.jpg

門弟たちや実修生などの皆さんがスマートフォンを持っているので私も利便性を考え、
12月21日に購入しました。
彼女らに教えてもらいなんとか電話やメールができるようになりましたが、操作が面倒で閉口しています。
ですが、画面も見やすくなり私の好きな映画情報をすぐ入手できるのは嬉しいです。

P1040363.jpg
▲ ケースには可愛らしいDisneyのミッキーがいます。

しかし、ネットの利便性やFacebookの活用、電話やメールのやり取りがすぐにできてしまうと、直観力や観想力など“カン”が鈍ってしまいそうです。
私はやはり直観力(シックスセンス)をさらに高めるための瞑想を続けています。ゆっくり深く呼吸気法を整えながら瞑想し、相手の顔を思い浮かべ意識を送ります。その意識を呼び戻し感じ取っていくのです。
瞑想しなくても、ゆっくりくつろいでいると意識を感じる時があり、誰から飛んでくるのかと意識を探ると、その人の顔が浮かんできます。
そのような技法はクンダリニーヨガの実践を積み重ねることによって培われ、直観・観想が出来るようになります。
思念・想念・祈念など、直観力で相手の行動や思いなどの情報を感じ取った方が早い場合もあります。

来年も頑張りましょう!


癒しの光っちゃん 川上光正 記


スポンサーサイト

仕事のストレスで円形脱毛に 

本多悦子さん(仮名/35歳/ブティック勤務)は、
頭頂部と後頭部の円形脱毛による悩みで来所されました。
彼女は洋服販売・ブティックの店長として3年間勤めていましたが、
残業や売り上げの悪化によるストレスで心身共に疲れていました。
入浴中に洗髪すると頭髪が抜けるので気になっていましたが、
そのまま仕事に追われストレスまみれになっていました。

ある日、母親に“後頭部の頭髪が薄くなっているね”と注意され手鏡で見るとかなりハゲていました。直径3センチはありました。
その後も抜け毛がひどくなり直径5センチくらいになってました。
とうとう病院にいきましたが、医師には「ストレスでしょう。」と
言われ安定剤のような錠剤をもらって飲みましたが、2ヵ月経っても治りませんでした。

MX-C312_20121211_円形脱毛症
▲ 本多悦子さんの円形脱毛の状態。(後頭部)
                
MX-C312_20121211_円形脱毛症 - コピー
▲(頭頂部)

友人の紹介でヨガのことを知りストレス解消に通ってみようと思い
川上流スローヨガに入会しました。
初級の健康コースのスローヨガとカウンセリングも受けながら実修すると、
とても気持ちが良く2ヵ月ほど続けると脱毛の部分に薄毛が生えてきました。
体調も良くなり、さらに3ヵ月するとすっかり円形脱毛が消えていました。
スローヨガとカウンセリングでストレスから解放された悦子さんは明るくなり、
現在は転職して頑張っています。


癒しの光っちゃん 川上光正 記



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。