FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真の成功者は義を重んじる 

義とは道理であります。物事の理にかなったことであり、人間の行うべき筋道です。
「お世話になった人」「助けてもらった人」「応援してくれた人」「援助してくれた人」「育ててくれた人」「相談に乗ってくれた人」・・・
そんな人たちの恩を忘れずに義を果たすことが人としての道理です。
 
上杉謙信
▲戦より「義」に生きた名将 上杉謙信 新潟県上越市HPより

戦国武将の上杉謙信は義を重んじ「第一義」を掲げていました。
謙信は敵に塩を送ったと言われています。敵対する武将からの信頼も厚く領民からも尊敬され義に生きた武将です。

「義を以って義に生き、不義を以って不義に死す」
これは私の言葉です。

私も幼い頃から母親に義を教えられ育ってきました。義に生きる方は人を大切にします。人を信じます。人と魂を愛しているのです。

P1050200.jpg
「アイ・ラブ・ユア・ソウル」
私はあなたの魂を愛しています。
この言葉をバッチにして、いつも胸に付けています!


癒しの光っちゃん  川上光正 記


川上光正オフィシャルサイト
http://kawakami-yoga.com/




スポンサーサイト

40歳以上の女性に「頻尿・尿漏れ」大変です! 

デスクワークの女性


日本排尿機能学会が頻尿の治療法をまとめています。学会では、頻尿や尿漏れに効く運動療法として、骨盤底筋肉を鍛える体操などを指導しています。
40歳以上の男女4570人を調査すると、
その中で頻尿は40歳以上の女性が半数を占めています。1日8回以上も尿をする女性、咳やくしゃみで尿が漏れる女性、残尿感がある女性などです。

癒しのA&A・スローヨガスタジオでは、頻尿や尿漏れに効果的なシットアップ、レッグレイズなどのヨガ健康体操を指導。スローヨガアーサナも個別に指導し頻尿や尿漏れの改善と予防を推進しています。
気になる女性の方はご相談下さい!
特にパソコン業務や事務職などのデスクワークの女性は、頻尿や尿漏れを放置すると骨盤底筋・括約筋がさらに緩んで子宮が飛び出す「子宮脱」になる可能性があります。運動が嫌いな方、あまり動かない方は気をつけましょう。
予防のために、さぁ今ですよ!

癒しの光っちゃん 川上光正 記


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。