FC2ブログ

因果に揺れる前世カウンセラーの相談 

創立40周年を迎えた癒しのA&Aには、
これまで何十人もの同業者の方々がチャネリングに訪れています。
先般2月初めにも、個人で前世療法や催眠療法、運命学、タロット占いなどを行っている女性、A子さん(39才)がAKIチャネラーのチャネリングとカウンセリングを受けに癒しのA&Aを訪ねてきました。

彼女は、離婚や子どものこと、将来のことについて一人で悩んでいたようです。
私もA子さんに会ってみましたが、賢明な方のようでした。
彼女が同業者であるA&Aを訪ねるのはとても勇気がいったのではないかと思いました。

でも、自分の心が晴れないと相談者・クライアントの悩みや問題を解決する心の余裕はありません。生活のためだけの仕事では他者の問題を解決できないのです。
話を聞くとストレスが多い彼女の場合は、身体を鍛えることが大切だと思いました。
信頼できる師匠がいないのが気になります。
前世・生まれ変わりやスピリチュアル、セラピー、ヒーリング、カウンセリングの仕事を
専門的にしている方は、特にスーパーバイザーとしての指導者に相談したり師事する
必要があるでしょう。

霊的占い師や霊能者は特に変性した霊性意識との関係が日常的になるので客観的な判断や指導・癒しを仰ぐにも師の存在が不可欠です。A子さんと話をしましたが、
精神的に疲れているため第三者の変性した混濁意識が憑依しているようでした。
それは前世の因果もあるので、その因果を癒し解放しない限り
心の不安や苦悩は続くことでしょう!

彼女にケリー・マクゴニガル博士の著書「スタンフォードの自分を変える教室」を読んで欲しいと願っています。その文中に「瞑想」と「呼吸法」について述べられていますので参考になると思うのですが…。


癒しの光っちゃん 川上光正 記

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kawakamiyoga.blog7.fc2.com/tb.php/123-aa516e78